スタッフブログ

のらねこちゃん

2018.02.08

記録的な寒波も幾分ゆらぎ日差しが見えて来ました。
ここ数日の積雪で被害も相当出ていますね。
私も、昨日一昨日とお仕事お休みしてしまいました。
今日からまた元気に頑張ろうと思います。
会社の駐車場にのらねこがよく遊びに来ます。
昨年の夏頃に生まれた3匹ののらねこの赤ちゃんがいました。
不慮の事故などで2匹は命を落としてしまいましたが、残る1匹の
仔猫ちゃんはひとりぼっちで住み着いて、頭をなでさせる程に
なついていました。
去年の暮にこのままではあまりにもかわいそうで、動物好きの叔父に
懇願し半ば強制的に連れていって飼ってもらうことにしました。
短足、短しっぽで、まるまるしていた仔猫は「こまる」と命名され
叔父宅の家族の一員になりました。
あれから一ヶ月。
昨日様子を見に行くと………
シャンプーをして、爪を切ってもらい可愛い首輪を付けてもらって
びっくりするほど変身していました。
最初は連れて帰るのを嫌がっていた叔父の溺愛ぶりを見て無理矢理
連れて帰ってよかったと思いました。
ただ、女の子と思っていたら動物病院に連れて行ったところ男の子
だという事が判明し可愛い女の子と思っていた叔父は相当ショック
だったようです。
こまるちゃん、沢山の愛情を受けて元気に楽しい生活を
送って欲しいと思います。

叔父宅に連れて帰る直前のこまるちゃん

昨日のこまるちゃん

可愛い首輪をつけてもらっていました

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ