飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2020/5

お家での過ごし方

投稿日時:2020/05/26(火) 09:59

緊急事態宣言が全面解除になりました。
#StayHomeが毎日の様に呼びかけられる中、不安な
気持ちで過ごして来ましたが、状況が少しでも良い方向に
進んでいるといいですね。このまま一日でも早く普段の生活に
戻る日が来るのを願うばかりです。
SNSやテレビの情報で、お家でいかに楽しく過ごせるか
みなさん色んな工夫をされているので感心しています。
参考になる情報も沢山あってとてもありがたいです。
自粛生活でバレーの練習も出来ずダラダラと過ごす中
体力も落ちているのを感じました。
これではいけないと心機一転体を動かそうと思い立ち
毎日筋トレを始めました。
YouTubeを見れば、色んな筋力トレーニングが紹介されて
いて、丁寧に指導してくれます。
解説付き、カウントもしてくれるので一人で黙々とやってる感が
ないので結構楽しいです。
毎日頑張って続けていこうと思っています。
引き締まった体になりますように。

マスクの方も、色んな生地で作ってみました。
母親や親戚にプレゼントしたらとても喜んでくれました。
マスク一つでも、気分転換になるそうです。

もう一つチャレンジした事があり、初めてぬいぐるみを
作ってみました。
孫が好きなポケモンの中のヒバニー!
お店でも売り切れ、ネットで買おうとすると無茶苦茶値段が高い!
だったら作るしかないと思い立ち挑戦してみました。
型紙も無くネットの画像を参考にしてみましたが、まあまあヒバニーに
近いものができました。
それでも抱っこして寝ている孫を見るととても嬉しい気持ちに
なりました。
材料費は、ダイソーで買ったフエルト、タオル、刺繡糸などで500円ほど
です。

色々な事に挑戦してみようと思うのも、この自粛生活の中だったからだと
思います。憂鬱になったり不安になったりもしますが、今、この時に出来る事を
楽しみながら過ごしたいと思います。





 

みんなで頑張りましょう

投稿日時:2020/05/01(金) 09:33

ゴールデンウイークに入りましたが
今年は#Stay Home
お家で過ごすお休みになりました。
平穏だった日常生活がどれだけ幸せな事だったかを
改めて思い知らされつつ、自分なりの楽しみを見つけて
過ごしたいと思います。
この自粛の日々で、孫は一生懸命に練習して自転車に
乗れるようになりました。
自由に外出できるようになったら、色んな所に連れて
行ってのびのび自転車に乗せてあげたいと思います。



様々な場所で様々な状況で、命を守る為に生きる為に
頑張っている方々のニュースを見たり情報を得ると
私も頑張らなきゃと元気が出ます。
毎日の仕事の中でも、コロナウイルスの関係で
様々な普段では起こらない様な事態が発生したりして
大変な事もありますが
リベラルホームでは皆元気に頑張っています。

私達も頑張ります!
みなさんと共に!
今を乗り越えてコロナに打ち勝ちましょう‼




 






 

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ