飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2018/9

連休のお出かけ

投稿日時:2018/09/26(水) 15:00

三連休もあっという間に過ぎて、9月も終わりに近づいています。
昨日は綺麗なお月様を見ることができました。
秋本番ですね。
連休中に、山口県下関市にある唐戸市場に行って来ました。
この市場、週末になると沢山のお店が並び市場の中で新鮮な
魚料理が楽しめます。
ネタの豊富なお寿司、海鮮丼、具だくさんのフグのお味噌汁
魚介類の串焼き、お刺身、揚げ物………
どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。
今回私はウニの丼を食べてみましたが、新鮮なウニが
たっぷりご飯の上に乗せられていて、豪快にウニを
口にしてしまいました。本当に美味しかったです!
一緒に行った娘や両親、孫も新鮮な魚を食べて大満足の
様子でした。
関門海峡がよく見える、景色も美しい場所です。
美味しいものを食べてゆっくりと海風にあたりながら、初秋の
穏やかな一日でした。

 

 

 

 
 

運動会

投稿日時:2018/09/20(木) 15:16

先週末は孫の保育園の運動会でした。
3歳を過ぎてとても活発になり、かけっこでは上手にまっすぐに走れるように
なり、ダンスではただ突っ立っていた時期は卒業し、リズムに合わせて楽しそうに
踊っていました。
子供の成長は本当に早いものですね。
来年の運動会は、どのくらい大きくなった姿を見せてくれるのか。
今からとても楽しみです。



秋のお祭り

投稿日時:2018/09/18(火) 15:02

3連休、皆さんどのように過ごされましたか?
厳しい暑さも和らぎ、随分と過ごしやすくなりました。
そろそろお出かけには良い気候ですね。
連休中に福岡の秋のお祭り。筥崎宮の放生会に行って来ました。
連休の中日に行ったせいか、すごい人!!!
身動きもとれない状態で、参拝もすごい順番待ち💦
お参りすることさえできませんでした。
通りに並ぶお祭りの出店もとても賑わっていて、買い物したくても
お店にたどり着くまでひと苦労。
やっと境内から抜け出せたときは本当に疲れ切ってしまいました。
これほど人が多いとは思いませんでした。
秋の風物詩どころか汗だくになってしまいました。




 

9月になりました。

投稿日時:2018/09/13(木) 11:47

過ごしやすい気候になりました。

本当に暑さが厳しかった今年の夏。
異常なくらいの暑さで、各地で体調を崩されたり命を落とされた方も
おられ悲しいニュースが後を絶たない毎日でした。
そんな中に台風や地震と自然災害が相次ぎ、建物被害、人的被害で
辛く悲しい日々が続いています。

いつ自分の身に降りかかるかわからない自然災害。
本当に他人事ではありません。
もしもの時に備え、今一度防災について考える必要があると思いました。

被災された方々が一日も早く元の生活に戻れるように
願ってやみません。

いつかの夏の日に訪れた、山口県にある角島です。
穏やかな海、真っ青な空がとても綺麗でした。
自然の美しさに癒されるのは幸せな事だと思いました。

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ