飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2018/7

子供山笠で夏本番

投稿日時:2018/07/30(月) 16:36

週末は、異例進路の台風が上陸して被害の出ている所もありますね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?
自然災害が続き、被害のニュースを見ると本当に胸が痛くなります。
この自然災害、他人事ではありません。
自分自身、家族、財産を守る為にはどうすればいいのか、今一度
ちゃんと考えなければならないなと思いました。

夏本番で、各地地域のお祭りなど開催されていると思います。
土曜日に、地域の子供山笠に孫が参加してきました。
山車に乗せてもらい、わっしょいわっしょいと掛け声も小さいですが
ちゃんと出せていました。
地域のお祭りなどに参加できる事は、本当に良いことだと思います。
夏のよい思い出になりました。


 

3歳になりました。

投稿日時:2018/07/17(火) 14:22

孫が7/15で満3歳になりました。
赤ちゃんらしさはなくなり、身長体重も増えて最近は抱っこを
要求されるととても困ります。
おしゃべりもかなり上手になり、大人顔負けの喋りをします。
一緒にお買い物に行って、私があれこれ手に取って見てると
「そんな物いらないでしょ」と怒られます(笑)
好き嫌いもはっきり示すようになり、嫌なことがあると
ほんとうに嫌な顔をして知らんぷりします。
毎日いろんな事を吸収し覚えているのでしょう。
ちょっとお兄ちゃんになりましたが、これからも病気しないで
元気に成長していって欲しいと思います。





 

西日本豪雨災害

投稿日時:2018/07/13(金) 14:33

今回の西日本豪雨災害で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを
申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早く従来の生活に戻れるよう心よりお祈り申し上げます。


 

家族で東京ツアー✈

投稿日時:2018/07/05(木) 10:29

週末に娘と孫と東京に遊びに行って来ました。
娘達は、東京ドームで嵐のワクワク学校に参加することが目的だったのですが
私も便乗して東京を観光してきました。
スカイツリー、浅草、東京駅、銀座…
JR、私鉄、都電と乗り換え乗り換えて、あたふたしながら移動して、暑さも
加わり本当に疲れました。
普段車の移動しか知らない私にとっては未知の世界でしたが、二日目には
わりとスムーズに乗り換え出来るようになりました。
東京駅の綺麗さとスカイツリーの高さに感動しながら娘達と観光しました。
夜は、東京ドームに向かった娘達と分かれて一人銀座をぶらぶらしました。
銀座の街並みもお洒落でそしてお店もとても綺麗です。一人で色々なお店を
見て回りました。
二日目に新大久保に行きました。コリアンタウンで娘が食べてみたいと
言っていたアリランホットドッグというお店に行きました。
朝から凄い行列でしたが何とか買う事ができました。
このホットドッグ、中のチーズがのびるのびる!(笑)
カロリー高そうでしたが話題のホットドッグ、中々美味しかったです。

初めて飛行機に乗る孫がちょっと心配でしたが、おりこうさんにしてくれて
娘達と孫と、二日間楽しい旅になりました。

 

 

 

 

引っ越しに向けて

投稿日時:2018/07/05(木) 09:44

先日完成した平屋のお家。
カーテンをつけて、家具も少しづつ搬入されています。
庭の芝も少しづつ伸びてきているので、生え揃うと綺麗な
お庭になることと思います。
お引越しが終わり落ち着かれた頃、また見せて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

 

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ