飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2017/7

今日のランチ

投稿日時:2017/07/26(水) 14:20

今日も暑いですねー☀
蝉の鳴き声が、更に暑さを感じさせます💦

こんな暑い日には、冷たいおそうめんや冷やし中華など
が食べたくなりますが、暑い中更に大量に汗をかいて、こんな
ラーメンを食べてみませんか。

見るからに辛そうな、唐辛子が大量にトッピングされている
このラーメン、飯塚市のお隣の嘉麻市にある「ポンポン亭」さんの
味噌ラーメンです。
ここの味噌ラーメンは、濃厚なスープがとても人気で飯塚市近辺の
方は知らない人はいないんじゃないかと思われるお馴染みのお店です。

今回は、中辛の味噌ラーメンを注文してみましたが、出されてびっくり!
表面が唐辛子に覆われていました。
食べていると、唇も喉もヒリヒリしだして汗も止まらなく、そのうち
意識が遠のきそうになり、結局途中でリタイアしました。

大辛以上になるとどうなってしまうのでしょうか💦

一度挑戦してみませんか‼
(辛くない、ノーマルな味噌ラーメンもありますよ。)
 
 @ポンポン亭   福岡県嘉麻市

由布院の別荘地

投稿日時:2017/07/20(木) 16:38

連日の熱帯夜で、夜になっても蒸し暑いですね。
そんな中で窓を開けると、網戸越しに虫の鳴き声が聞こえます。
涼しげな鳴き声をしばらく聞いてみましたが…
やっぱり暑いですね💦

昨日は,今度増築工事をする大分県由布院の別荘地へ
一緒に連れていってもらいました。
別荘地は緑が沢山!
景色もよくとても素敵な別荘と旅館が並んでいます。
増築工事をする別荘もとてもお洒落です。

測量、写真撮影などを済ませて由布院の街の方にも
寄ってみました。
平日ですが、外国の観光客の方ばかり!

そして、高速に乗る前に道の駅に立ち寄ったところ、
LIXILの山本さん発見‼
この方、以前私達マドリエ飯塚の担当されていたのですが、
大分県に転勤されたのです。
偶然とはいえまさかこんなところで再会できるとは!
お元気そうで嬉しかったです。

飯塚市から由布院まで、かなりの距離がありますが
お客様に喜んでいただける別荘ができるように頑張りたいと思います。


                                        
 

 

 



 

誕生日🎂

投稿日時:2017/07/18(火) 10:30

3連休もとても暑い日が続きました。
皆さんは、どのように過ごされましたか?
私は、孫が15日に2歳の誕生日を迎えました。
最近はおしゃべりもずいぶんと上手になり、「まんま」「わんわん」と
言った単語から、「ジュース、飲む」「お外、行く」などと2語文が
話せるようになりました。
動きも活発になり目が離せません。自己主張もはっきりしてきたので
イヤイヤと癇癪を起こす事もあります。
色々な事が少しずつできるようになるのは嬉しいものですね。
元気に成長する過程を見守っていきたいと思います。
 
 


 

おいさっ!飯塚 山笠で夏到来

投稿日時:2017/07/14(金) 10:18

連日猛暑日が続き、蝉の声も賑やかでいよいよ夏到来ですね。
飯塚市も今、街は山笠一色!締込み姿が凛々しい男衆が山をかつぎ
街中を疾走しています。
明日の追い山に向けて、熱気が高まっています。
山笠を舁く皆さん、明日はカッコイイ姿を見せてくださいね!



 

 新流 「黒漆塗桃形大水牛脇立兜」   新飯塚駅前

サボテンの花

投稿日時:2017/07/07(金) 12:00

ガーデニングとは無縁の私とは正反対で、花を育てることが好きで
綺麗な花を沢山咲かせて来た母。
その母が、長年大事にしてきたサボテンがついに花を咲かせました。
そしてこのサボテンの花、一夜限りしか咲かないのだそうです。
こんなに綺麗なのにもったいない!

真っ暗闇の中で、真っ白く輝きながら咲く姿は、儚げで神秘的でした。
一夜限りだからこそ最高の美しさなのかもしれませんね。

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ