飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2017/4

ゴールデンウイークのお休み

投稿日時:2017/04/28(金) 15:15

明日からいよいよゴールデンウイークがスタートしますね。
長期のお休みの方、お仕事の方、暦通りの方それぞれいらっしゃる
と思います。


リベラルホームは、

   4/29 (土)   お休み
   4/30 (日)   お休み

   5/1  (月)  通常営業
   5/2  (火)  通常営業

   5/3  (水)   お休み
   5/4  (木)   お休み
   5/5  (金)   お休み

   5/6  (土)  通常営業
   5/7  (日)   お休み


となっております。

ご予定のある方も、ゆっくりされる方も、お仕事の方も、
体調崩されないよう元気にお過ごし下さい。



飯塚市鯰田付近

 

葉桜の下でBBQ🍖🍺

投稿日時:2017/04/25(火) 14:04

青空が広がる風も心地よい日。
いつものソフトバレーのメンバーでBBQをしました。

桜の季節に間に合わず、葉桜を見ながらになってしまいましたが、
みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。
お外で食べるのも気持ちのよいものです。

その後は、キャッチボールやゴルフの練習とここに来てやはりスポーツ好き
ばかり。
私は、どんどん活発になる孫を追いかけるだけで疲れてしまいましたが
こんなに広い場所で走り回れてとても喜んでいました。

 

 

 

飯塚市にある素敵なチョコレートのお店  カカオ研究所

投稿日時:2017/04/21(金) 14:56

飯塚市の住宅街の一角に、赤い木製のキャンピングカーの
お店があります。
お店の名前は「カカオ研究所」
オーナー様がチョコレートの素晴らしさを追求された結果
カカオ豆から手作りされており、材料はカカオ豆とオーガニックシュガーのみで
乳化剤や油を使っていない本当にピュアなチョコレートです。

一歩お店の中に入ると、気さくなオーナー様が声をかけてくれて
沢山の種類のチョコレートの説明を楽しく話しして下さいます。
お店の中は木の香りと甘いチョコレートの香りでいっぱいで、小さな子供部屋
のようなキッチンの片隅のような、木製の棚や椅子が本当に可愛らしいです。
試食させていただいたチョコレートを食べながらコーヒーを頂くと
至福のひととき❤
本当に癒されるお店です。
チョコレートも色々な種類があり、ビターやミルクはもちろん
山椒やほうじ茶など珍しいものも置いてあります。
お店の名前の通り、オーナー様が日々研究を重ねて出来上がった
究極のチョコレートばかり。
自分にご褒美で一度遊びに行かれてはいかがでしょうか。
チョコレートの楽しみ方、カカオが美と健康に良いスーパーフードで
ある事など優しいオーナー様が詳しくお話ししてくれますよ。

@カカオ研究所
飯塚市東徳前17-79


 
赤い木製キャンピングカーの可愛いお店❤
 
珍しいチョコレートが沢山‼
 
賞もいただいている素晴らしいチョコレートです。
 
カカオが体に良いことも教えてくれますよ。
 
試食でいただいた野菜にチョコレート!大根によく合います。

今日のランチ

投稿日時:2017/04/14(金) 16:01

今日のランチ、ご紹介するのは飯塚市横田にある
「満月家」さんです。

ここのランチメニューは、この「花籠御膳」のみ。
ですが、品数が豊富で旬の食材を使った料理を
味わえます。
しかも、ご飯、味噌汁、スープ、サラダ、コーヒーが
バイキングとなっているのでお腹いっぱい食べれます。
ご飯は、十五穀米もありますよ。

揚げたての野菜のフライも付いていて、お値段¥1,200と
とってもリーズナブルです。

和風のお店で、お庭を見ながらゆっくりとした時間を
過ごしてみませんか。


@満月家


勉強会✎📓

投稿日時:2017/04/10(月) 10:44

4/4にLIXIL福岡ショールームで、勉強会がありました。
今回は、北九州地区の工務店の方がたと合同の会で初顔合わせの
方ばかりでしたが、皆さん元気よくパワーに溢れたお話を
沢山聞かせていただきました。

Let's goキャンペーンAグループ一位で
表彰状をいただきました。

勉強会後の懇親会の様子です。



LIXILさんが取り組まれているプロジェクトのお話。

私達日本人が、当たり前に過ごしているこの環境の整った日常生活。
世界では、この当たり前が夢のような話で厳しい生活環境に、健康や
命までも脅かされている人びとが沢山いるという事。
なかでも重要視されているのは「衛生環境」
安全で衛生的なトイレを設置する事で、犯罪を無くし健康と命を救える
というプロジェクト。
とても考えさせられる事だと思います。
一人の力ではどうすることもできないけれど、このプロジェクトによって
ひとりでも多くの人の命が救えるのなら、皆で手を取り合い取り組むべき
肝要な事だと思いました。






 

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ