飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2017/2

親子旅🚙 ~岡山県倉敷市へ

投稿日時:2017/02/27(月) 15:29

週末、親子3人で岡山県倉敷市へ一泊二日で旅行に
行って来ました。
私は、初めての倉敷。父と母と3人での旅行も初めてです。
白壁の街並みが美しい美観地区を散策して、名物のきびだんご
やむらすずめなどを購入しました。
岡山は、ジーンズの縫製・加工工場や製織工場などが集まる
ジーンズ関連の「産地」だそうです。
倉敷の美観地区にも、素敵なデニムのお店が沢山ありました。
高級なジーンズが沢山販売されている中、古くなったジーンズを
お洒落なカバンにリメイクして販売していたり、手帳、財布、小物入れ
キーホルダー、シュシュなど一日いても飽きないくらいのデニム製品
がありました。
そして海の幸も美味しかったです。

少し足をのばして、瀬戸大橋を眺めてから帰路に着きました。
なかなか、親子で旅行など行く機会がなかったので、今回は
少しは親孝行できたかな。

福岡から、車で約4時間。
移動中、何故か口数の少ない父。
きっと私の運転が怖かったのでしょうね。(笑)

 

 

 

 




 

今日のランチ 

投稿日時:2017/02/23(木) 13:17

今日のランチ、ご紹介するのはインド料理です。
店舗は、飯塚市と直方市の間にある宮若市という場所です。

沢山のカレーの中から、2種類を選べるランチセットと、
わたくし、個人的に好きなグリーンカレーを注文しました。
オススメは、マンゴーラッシーと、チーズが中に入ったチーズナン
です。
甘みのあるナンの中からチーズがとろけだして、ボリュームもあり
これは本当にオススメです。
タンドリーチキンもなかなかの美味しさ!
一度、試してくださいね。

それから、このお店のウエイターさん。
日本に住んで9年目だそうで、とっても日本語がお上手です。
日本人の奥様がいらっしゃるそうで、この筑豊地区の方言も
違和感なく話されます。
フレンドリーで、おしゃべりもはずみ楽しいひとときでした。

 @インド料理 ルパ

      

 

St Valentine's Day ❤❤❤

投稿日時:2017/02/14(火) 14:45

今日は、バレンタインデー。
世界各地でイベントで盛り上がっているのではないでしょうか。
最近は、恋人達の愛の誓いの日と言うより、日頃お世話になって
いる方に、女友達に、または自分にご褒美にチョコレートを贈る方も
多くなっているようですね。

私も、自分にご褒美で美味しそうなチョコレートを買いました(笑)

朝からソワソワしている人も、義理チョコ沢山貰った人も(笑)
恋人、家族とご予定のある方も、自分にご褒美の方も…

素敵な一日になりますように!!!


       


 

今日のランチ 

投稿日時:2017/02/09(木) 14:53

今にも雪が降りだしそうな天気と寒さですが、今日は沖縄料理の
お店にランチに行きました。
このお店は、沖縄の某ホテルのシェフをされていたマスターが
沖縄から取り寄せている食材で、美味しい沖縄料理を食べさせて
くれます。昼はソーキそばや定食などのランチメニュー、夜は
居酒屋で島とうふ、ゴーヤチャンプルー、タコライス、島らっきょう
など多彩なメニューと豊富な種類の泡盛があります。
私のオススメは、ソーキそばともずくの天ぷらです!❤

沖縄のBGM&ラジオが流れる店内は、沖縄感満載です。
店舗は、飯塚市のお隣直方市にあります。
「南国食堂 わらみん」
食べに行ってみて下さい   わらみん=沖縄方言で(笑顔)





ラフテー丼定食

わらみん定食
チキン南蛮、沖縄そば、ラフテー、ジューシー(沖縄のまぜご飯)など


 

飯塚の雛祭り🌸

投稿日時:2017/02/03(金) 14:20

明日、2/4(土)から3/28(火)まで飯塚市では雛(ひいな)の祭りが
開催されます。
九州の石炭王と呼ばれる「伊藤伝衛門」が住まわれた邸宅
「伊藤伝衛門邸」や、「千鳥饅頭」でお馴染みの「千鳥屋本家」
嘉穂劇場や商店街、銀行などに沢山のお雛様が飾られます。
座敷雛や創作雛、歴史あるお雛様を見る事ができます。
私も、去年訪れましたが、珍しいお雛様が沢山で
見る価値のあるものばかりでした。
今年もまたお雛様に会いに行ってみようと思います。
みなさんも、遊びに来てみませんか🎎


        


写真は去年ものです。

   

  

        

 

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ