飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2017/11

今日のランチ

投稿日時:2017/11/29(水) 11:38

今日のランチは、飯塚市役所から程近い住宅街の一軒家で
イタリアンを食せるお店サルーテ(Salute)さんです。

和風、オイル、トマト、ホワイトソースなど沢山の種類の
ソースと沢山の具材から選ぶパスタが美味しいとの口コミ情報
でいって来ました。
パスタのランチには、サラダ、パン、飲み物が付いています。
今回は、うにの和風パスタを注文してみました。

うにの風味と和風のソースが良く合ってコクもあり
美味しい一品でした。
パンにソースをからめて食べるとまた美味しく、あっという間に
完食しました。

隠れ家的なお店なので、初めて訪れるときは少しわかりにくい
かもしれません。

上品な落ち着いたお店でイタリアン。
オススメです!

 



桑田佳祐ライブツアー

投稿日時:2017/11/27(月) 13:14

11/25土曜日、待ちに待った桑田佳祐のライブに行って来ました。
個人的な話ですが、実は学生時代からずっとファンなんです。
桑田さんの曲で、元気をもらったり、考えさせられたり、癒されたり…
今まで生きてきた中で、どこかしら流れているのは桑田佳祐、サザンオールスターズの
曲でした。
会場のヤフオクドームは、そんな同年層のファンの方達で溢れていました。
白髪のおばあちゃんも元気いっぱい!
みんなこの日を楽しみにしていたのでしょう。
ライブも、もちろん凄い盛り上がり!
桑田さんも元気いっぱいに30曲程を熱唱してくださいました。
楽しくて、嬉しくてあっという間でしたが、沢山パワーを
頂きました。
本当に素晴らしいライブでした!!!

ちなみに、来月大阪も参戦します。(笑)


 

老人ホームへ手作りのテーブルを

投稿日時:2017/11/21(火) 09:00

お世話になっている老人ホームからの依頼で、
ホームの入居者の方が使われるテーブルを
若頭が製作中です。

お年寄りが使われるテーブルなので、安全性や
使い易さなど色々思案しながら制作しています。
きっと素敵なテーブルを作り上げてくれる事と思います。
頑張れ亮一君!



湯布院の別荘

投稿日時:2017/11/20(月) 16:41

以前投稿していた湯布院の別荘の増築工事が
いよいよ始まりました。
11月下旬の湯布院は、気温3度。
手足も冷たくなり、凍えるような寒さです。

紅葉も見頃が終わり、色付いた落ち葉が沢山、
山には新雪も見られました。

現場もとても寒く、工事関係者の方は大変でしょうが
新しい別荘が出来上がるのがとても楽しみです。

 

 

 

ハンモックカフェ☕

投稿日時:2017/11/15(水) 09:20

北九州市に、今流行りのハンモックカフェがあるので
行って来ました。
店内は、布製と網で作られたハンモックがぶら下がって小さめの
可愛いテーブルが置かれています。
メニューは、飲み物とケーキ、アイスクリームなどあります。
ハンモックに座って揺られながら、コーヒーを飲んでると
本当にゆったりとした気分になれます。
窓越しの景色も良くてリラックス、ストレス解消したい方には
本当にオススメのお店です。

また、雑貨も沢山置かれていて国内、海外の素敵な一品が
並べられています。
ハンドメイドのアクセサリー、食器類、お洒落なオブジェ、
アルコペディコの靴なんかも置かれてますよ。

センスのよい建物に、可愛いカフェとお洒落な雑貨。
行ってみる価値あると思います。

北九州市若松区ひびきの
Okinicot   (オキニコット)

 
 
 

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ