飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2017/1

今日のランチ

投稿日時:2017/01/31(火) 13:58

今日は、朝から良いお天気で暖かいですね。
1月も今日で終わり。一ヶ月経つのも早いものです。

今日は、LIXILのお友達と一緒にランチに行って来ました。
女同士のランチは、話もはずんで本当に楽しいです(笑)
飯塚にも沢山美味しいお店がありますよ!
これから、美味しかったお店を時々投稿していきたいと思います。

今日行ったのは、飯塚市柏の森にあるハンバーグのお店
「藤蔵」さん。
お箸だけで食べれる柔らか~いハンバーグ❤
ソースも選べてとても美味しいです!
お腹いっぱいなのに、デザートもしっかりいただきましたよ❤

 

   



 

LIXILメンバーズコンテスト2016

投稿日時:2017/01/30(月) 13:08

去年行われた、LIXILメンバーズコンテスト2016で
リベラルホームは、T機工株式会社様の研究室が
敢闘賞を頂くことができました。
大変喜ばしい事で感激しています。

これからも、更に上を目指してお客様が喜んでいただける
良いお仕事ができるように努力していきたいと思います。
頑張る意欲が湧く、嬉しい受賞でした。



商売繫盛を祈願して  ~佐賀県鹿島市 祐徳稲荷神社

投稿日時:2017/01/26(木) 09:57

寒さが厳しいなかとても良いお天気のこの日、佐賀県鹿島市にある
祐徳稲荷神社まで商売繫盛を祈願しに行って来ました。

祐徳稲荷神社は別名鎮西日光と呼ばれ、伏見稲荷大社、笠間稲荷神社と
ともに、日本三大稲荷の一つに数えられる神社で、参拝客も九州では
太宰府天満宮に次ぐとても有名な神社です。
パワースポットとしても人気の場所ですが、商売繫盛、技芸上達、福徳円満
にご利益があると言われています。

社員一同良い仕事と、お仕事を通じて沢山の良いご縁があるように
祈願してきました。
仲良く元気に頑張っていきたいと思います。

その後は、有明海の海岸沿いを走り、太良町で焼き牡蠣を堪能してきました。
新鮮な海の幸と太良町では有名な竹崎カニのカニ飯などいただきました。
美味しすぎておなかも気持ちも大満足❤
とても楽しい一日でした。


 
                                    この階段、結構辛いです💦

   一生懸命祈願してます!


 
 

新鮮な魚介類とカニめしです
​​​​​​ 
牡蠣のこの大きさ!絶品です!                                                                                                                          社長が頑張って焼いてます
 
    

 

老人ホームに使われた大きな梁

投稿日時:2017/01/25(水) 10:12

嘉穂郡桂川町で建築した老人ホームには、大きな梁を化粧組みして、ダイナミックさと
開放感を味わえますが、この大きな梁は職人さんの手によって作られたものです。
写真にある、釿(ちょうな)と言う道具を使い、用材を削り仕上げていきます。
釿を使うことにより、用材の表面に波状の削り肌を残すことができます。
この仕上げ方を、名栗面(なぐりめん)と呼びます。

大きな杉の丸太が、綺麗な模様を施した梁へと変身していきます。
まさに、職人技ですね!
 


 

 

 

                  

                             
                                   画像をアップしてご覧ください。
                                   見事な削り模様が現れていますよ!




 

福岡市 櫛田神社 遅めの初詣

投稿日時:2017/01/17(火) 13:03

あっという間にお正月も過ぎ、いつもの日常生活に
戻りました
大寒波襲来で連日凍えるような日が続いてますが
積雪の事故、体調管理などには十分に注意して
元気に過ごしていきたいと思います。

少し前に、ちょっと遅くなりましたが福岡市博多区にある
櫛田神社に初詣に行きました。

この神社は、博多っ子からは「お櫛田さん」の愛称で親しまれている
博多祇園山笠が奉納される神社です。
7月に開催される博多祇園山笠の追い山笠はこの櫛田入りが
クライマックスです。

2月には、「節分祭」が行われ桜門の入り口に大きなおたふくの面が
備えつけられます。
その開いた口をくぐって参拝すると、家内安全、商売繁盛などの
後利益があるそうです。

博多に来られた際には、立ち寄ってみませんか!
近隣には、川端商店街、キャナルシティ博多などもありますよ








 

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ