飯塚・筑豊エリアで伝統的な和風住宅・古民家・平屋のことならリベラルホームにお任せください。

福岡県飯塚市下三緒324-1

0948-22-0843

営業時間:8:00~17:00

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2016/12

大工さんが作る木の温もりのあるある逸品

投稿日時:2016/12/27(火) 14:37

今日は、2名の大工さんがみごとな職人技で素敵な作品を
作ってくださいました。
老人ホームで、入居者の方が腰掛けるベンチです。
優しい木の温もりが伝わってきます。
思わず座ってみたくなる素敵な逸品ですね!







 

お遊戯会🐤

投稿日時:2016/12/22(木) 15:00

先週の土曜日に、孫が通園している保育園でお遊戯会が
ありました。
今月1歳5ヶ月になる孫ですが、大勢の観客の前での初舞台!
予想通りの硬直状態でした💦

しかし、時折クリスマスの歌に合わせて鈴を振ったり、リズムに
合わせて体を動かしたりする姿も見せてくれ、少しずつ成長して
いるようで感慨深い嬉しさがありました。

最後まで泣かずに頑張ったね!








 

飯塚市の期待のモノマネ芸人さん(^^)/

投稿日時:2016/12/14(水) 15:21

いつもお仕事でお世話になっている看板屋さん。
普段は素敵な看板を作っておられる優しい職人さんですが、
いざ、イベントなどで出演のお声がかかると、動物から有名演歌歌手
まで幅広いモノマネを演ずるモノマネ芸人さんに変身されます。

先日も、豪華なランチ付きのショーにお誘い頂きました。
この日は、バイオリンやアコーディオン奏者の方とコラボで、美空ひばりや
北島三郎、長渕剛など多彩な有名人に大変身。
なかでもフーテンの寅さんはそっくりです‼
本物とわからない歌唱力&モノマネで、会場を沸かせていました。

看板屋さん、芸名?は 「たけはるお。」さんです。
飯塚市の期待のモノマネ芸人さんです。イベントなどで見かけたら
応援と温かい拍手をよろしくお願いします。(^^)v


とってもかわいいサブちゃんです。(笑)

美空ひばりになりきってます!
目を閉じて聞くとよいかも^_^;

モノマネショーにこのフレンチ‼  



 

福岡市 JRHAKATACITY イルミネーション 🎄✨

投稿日時:2016/12/07(水) 15:43

今年も、各地で綺麗なイルミネーションが点灯されていますね。
福岡の博多駅周辺も、色鮮やかなイルミネーションが飾られていて
クリスマスモード一色です。🎄🎅✨

寒い夜は、コタツやファンヒーターの側から動けないのですが、
ちょっとだけ頑張って防寒対策を万全に、この季節だけの
夜のイベントに出掛けてみてはいかがですか!✨✨✨

   






 

冬の味覚 牡蠣小屋へ~福岡県糸島市  

投稿日時:2016/12/02(金) 09:37

12月に入り、今年も後一ヶ月を残すこととなりました。
師走で何かと忙しいなか、風邪などひかれませんよう元気でお過ごし下さいね。

10月の終わりに、福岡県糸島市に 今年も牡蠣小屋がオープンしました
早速冬の味覚を味わいに行って来ました。
本当は、牡蠣があまり食べれない私ですが、新鮮な採れたてを炭火焼でレモンを
かけて食べると、磯の香りと旨味がレモンでさっぱりとしていくらでも食べれました。
とても美味しかったです。

来年の春までの期間限定ですが、また行って見ようと思います。


新鮮な魚介類が沢山‼ 焼きたて美味しかったです。 アジのお刺身も新鮮でプリプリ



【糸島の桜井神社】嵐ファンが大勢観光に
来ていました。
皆さん、ライブツアー当選祈願です。
神様、当たりますように!!


 トトロが飛び出してきそうな木のトンネル        【夫婦岩】 お天気が良い日は絶景です!


【白糸の滝】 そうめん流しが楽しめます。 
テレビで紹介された干物屋さん
開いとーけど干物は売り切れでした。


お洒落なカフェ「RED HOUSE cafe」                   人気のパイシュー


 嵐ファンの娘におみやげ
 桜井神社の(無事に帰る)のお守り

0948-22-0843お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ