スタッフブログ

Wood Life Adviser (ウッドライフアドバイザー)

2017.06.08

先日、LIXILアカデミーの中で木の「良さ」を伝えるための木の専門資格
Wood Life Advaiserの認定講座を受講してきました。
この講座の中で、一番印象に残った「木育」と言う言葉。
「木育」とは、木を子供の頃から身近に使っていくことを通じて、人と森や木との
関わりを主体的に考えられる豊かな心を育てたいと言う想いを込めた言葉だそうです。
生物が、何らかの形で携わる「木」。
私たちもその優しさに触れ、匂いに癒され、色々な場面で関わっていると思います。
今回、リベラルホームでは3人が参加させて頂きましたが、無事に全員合格し
Wood Life Advaiserを取得することができました。
講座の中だけではまだまだ不十分なので、木の良さを確実に伝えるアドバイザー
を目指し日々頑張って勉強したいと思います。
 

 

最新記事

  • カテゴリー

  • アーカイブ